ビーツを使った真っピンク色のパンケーキレシピ

By 土曜日, 7月 2, 2016 Permalink 0

カラフルじゃないと楽しくない! 今の気分はそんな感じ。 ベーコン焦げてますけど。 先日シンガポールに行った時、Desigual(デシグアル・スペイン発のファッションブランド)で初めて買い物をしたんですけど、ここのデザインがまぁー可愛くて。 派手なプリント柄のお洋服たちが店中にひろがってて、スペイン全開だぜ!って雰囲気が楽しくて。 スペイン行ったことないけど。 Desigualくらい派手な朝ごはんを作ろうと思いまして。 ビーツを使って、どピンク色のパンケーキをこさえました。 スーパーで買った生のビーツを、茹でてピューレにして冷凍ストックしておいたものがあったので、普通のパンケーキ生地にそのピューレを加えるだけでこんなんになりました。 ヒッ でも、自然の色ですからね。 ベタシアニンっていう色素の。 ベタシアニンには強い抗酸化作用があるそうです。 ピンク色のパンケーキのレシピ ベタシアニンは、アルカリ性になるとピンク色が失われる(黄色になるらしい)ので、ベーキングパウダーを使わなくても美味しくふくらむように、別立てのスフレタイプのパンケーキレシピにしました。 今後Desigualの社長とお友達になることがあったら、パーティにはこの真っピンクパンケーキを並べたら良いよとおすすめしたいです。 ていうかDesigual柄のマグカップとかお皿とか売って欲しい。絶対欲しい。

トロピカルフルーツを求めてチョンバルマーケットへ。inシンガポール

By 月曜日, 6月 20, 2016 Permalink 0

今でこそ未来都市かってくらいの発展を遂げているシンガポールだけど、元はといえば赤道直下のジャングル地帯。 そんな南国に来たからには、東京ではお目にかかれないようなフルーツを食べなくては気がすまない。 というわけで、チョンバルマーケットへ行ってまいりました。 (さらに…)

Amazonで買える無調整豆乳、マルサンとふくれんの比較。

By 日曜日, 5月 15, 2016 Permalink 0

平日のいつもの朝ごはんは、豆乳、よく熟れたバナナ、ヨーグルト、チアシードで作るスムージー。 この豆乳、最近はAmazonで箱買いしてるんですが、Amazonで1Lサイズの豆乳としては「マルサン」ってやつと「ふくれん」ってやつがよさげな感じで取り扱われていて、どっちがいいのか迷ったので両方試してみました。 (さらに…)