さくら餡で、ピンク色の苺大福。

By 金曜日, 4月 1, 2016 Permalink 0

きましたね、桜満開。   おとといデパートで見つけたさくら餡が可愛すぎて美味しそうすぎて買ってきたんですけど、これを苺大福にしたら、ビジュアルも味も桜満開な大福になりました。 more クックパッドの簡単レシピで作りました。求肥を切り餅で作っちゃうレシピなんですけど、画期的!'∇'   大変美味しくいただきました。   今週末あたり、お花見にのお供にいかがでしょうか。-u- 作り方 切り餅で☆いちご大福♪ by ころころコロネ   桜あん 500gposted with カエレバ パイオニア企画 Amazonで購入楽天市場で購入

レアチーズクリームで簡単デザート

By 火曜日, 3月 8, 2016 Permalink 0

昨日の夜は湿気がすごかったですね。夜はもう雨やんでたので洗濯物を干そうとベランダに出たら、大気がミストサウナ状態。 向こうに見えるビルの明かりとか外灯とかがぼやーってしてて、南の方の国にでもいるような気分にちょっとなりました。雨でも寒くなかったし。 (さらに…)