インテリア アレンジメント:花瓶にパールをつめて、ロマンチックを演出する。

By 火曜日, 6月 16, 2015 Permalink 1

009_pearly_vase_1
机の上には、机の上には、パソコン、スピーカー、卓上ライト、以上。他のものはすべて引き出しの中へしまい、必要な時だけ取り出す。そんな究極にシンプルな状態が、作業机としては最高。
佐藤可士和さんの本の影響か、ちょっと前までそう信じていたけれど、最近はすっかりデコラティブ派。
無機質極まりないパソコンの隣に目を楽しませてくれるお花や小物がいくつか置いてあるだけで、なんでもないことをしていても気分がなんだか華やぎます。

マイデスクの装飾アイテムのメインは、このお花。造花だけれど、造花だからこそできる装飾方法で楽しんでいます。
009_pearly_vase_2
大小さまざまなサイズのパールがあったほうが、輝きが複雑になってより美しさが増します。
私は1.0〜1.8mmのパールを混ぜ合わせて入れました。パールは、貴和製作所の「クリーム」という色味のシルキーパール。
真っ白なパールよりもちょっと黄味がかっている方が自然な色味で、お花ともグッドバランスです。
009_pearly_vase_3

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です