チアシードとマヌカハニー入り。苺とバナナのモーニングスムージー

By 土曜日, 6月 6, 2015 Permalink 0

chia_manuka_smoothie_1
ココナッツオイル人気もまだまだ続く様子の中、最近新たによく見かけるようになったチアシード。
最初にチアシードを知ったのは、去年の夏サンフランシスコのスーパーでこの飲み物を買ったとき。


(“Kombucha”っていうこれまた謎な商品名の飲み物…)
最初はバジルシードかと思ったけれど、ググってみたらバジルではなく「チア」っていう植物の種で、なんだかとっても健康に良いらしいということでした。
帰国後しばらくして、東京でもチアシードをちらちらと見かけるようになってから、あらためてチアシードについて調べてみたら、私の中の健康オタク心がうずいて、気づいたらAmazonで注文していました。
 
それからというもの、飽きもせずほぼ毎朝チアシード入りのスムージーやジュースを飲んでいます。
(サンフランシスコで“Kombucha”と一緒に買ったココナッツオイルは、すぐに使うのやめてしまったけれど…。あれ、顔に塗るとかトーストに塗るとかコーヒーに入れるとかいろいろ言うけど、においがきつ過ぎる!)
 
チアシードは無味無臭に近いので、これを入れることによって飲み物が美味しくなったり不味くなったりすることはありません。
チアシードドリンクで痩せる!的な話もあるようだけれど、私はただ健康の維持増進のために摂取しています。
 
そして最近はこのチアシードドリンクに、オーストラリア土産でもらったマヌカハニーも加えています。
これまた健康オタク心をうずかせるマヌカハニー。
私は堪え性がないのか、体調がちょっと悪いだけでも世の終わりみたいな気分になりがちなので、こうして何の我慢もせずに健康の素を手に入れられるのがありがたい:-)
 
先月シーズン終わりで安売りされていた苺を冷凍しておいたものがあったので、今朝は苺・バナナ・牛乳スムージーにチアシードとマヌカハニーを加えて飲みました。
今の季節なら、アメリカンチェリーでも良さそう!
chia_manuka_smoothie_2

↓買っているのはこちらのチアシード。

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です