クリスタルフラワーイヤリング(ホワイト&ピンク)

By 火曜日, 5月 19, 2015 Permalink 1

circle_flower_earrings_1
1週間ほど前から、私の定番BGMがテイラー・スウィフトになりました。今更ながら。
 
ファッション雑誌ではよく見かけていたテイラー。
真似したくなるような上品キュートなワンピースをよく着ていることくらいしか彼女については知らなくて、曲はまともに聴いたことがなかったんだけれど、ふと気が向いて聴いた”Love Story”が私を虜にしたのです。
100回聴いてもまだ夢中になれる。今もこうしてブログを書きながらこの曲をエンドレスリピートしています。もう、昨年の”Let it go”並みに私の中で大ヒット。

「ロミオとジュリエット」をモチーフにしたこの曲。
原作の中では悲劇で終わってしまうお話を、自分の曲ではハッピーエンドにしよう、っていうテーマで書いたのだそうな。
この発想がすでに十分魅力的。
 
そして何より、メロディライン。最後、転調してハッピーエンドに向かうところの盛り上がりは何度聴いてもぐっとくるものがあります…。はぁ、ロマンチック。
ロマンチックな世界観ほど甘美なものはありません、私にとっては。
 
そんなロマンチックジュリエット気分から醒めたくない思いで、最近よくつけてるこのイヤリング。特にジュリエットをモチーフにしたわけではないけれど、淡くフェミニンな印象を目指して作ったもの。
circle_flower_earrings_2
3_circle_flower_earrings_1
色合いとか、お花のかたちとか、私のイメージするジュリエットに近いなって。
花びら部分には完全に無色透明のクリスタルではなく、「シルク」という色名のほんのりうっすらピンクベージュがかったスワロフスキークリスタルを使っています。
いま流行りの全身ホワイトコーデに合わせてみたい。そうしたらきっと、もっとロマンチックジュリエット気分を演出できることでしょう。
 
こんな総レースの白ワンピースなんてどうかしら:-)



イヤリングの商品ページはこちら。ぜひ見てみてくださいな。↓↓↓
3_circle_flower_earrings_1

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です