ハンドメイドジュエリーのお店”SWEETIA by Haruko”をEtsyで始めました。

By 水曜日, 4月 8, 2015 Permalink 0

SWEETIA

ビーズクラフトは、私の中でいちばん歴史の長い趣味です。
小学2年くらいのとき、母が買ってきたカラフルなビーズで遊んだのが最初。中学の頃は、ジブリ映画を見つつ、自分でデザインを考えながらもくもくとビーズクラフトをするのが私のいつもの週末でした。
大学に入ると私の趣味の世界はお菓子づくりで染まったので、ビーズの出番は少なくなっていったけれど、それでもたまに思い出すとビーズの詰まった工具箱を引っ張り出していました。

 
そんなささやかな私の趣味が日の目を見たのが、去年の友人の結婚式。(ケーキのことしか書いてないけれど、ティアラとイヤリングとネックレス、あとオープニングムービーとプロフィールムービーも作らせてもらいました。)
ネックレスやイヤリングはともかく、ティアラなんて作ったこともなかったから少し心配だったけれど、やってみたら我ながら上手にできたし、作りながら久しぶりに楽しい興奮を覚えました。すぐにビーズクラフトに没頭して、つくったものを身につけて出かけるようになりました。
 
そのとき気付いたのが、アクセサリーやジュエリーのお店はたくさんあるけれど、自分の好みにぴったりとはまるものはなかなか売っていない、ということ。
だから、自分で作るのはお店では売っていない完全自分好みなデザインのものだけにしよう、と決めました。
 
こうして作りためたものを売るために、Etsyでハンドメイドジュエリーのお店”SWEETIA by Haruko”を開きました。
商品として並べたのは、自分で買いたいと思えるものだけ。
私はスワロフスキー並みにキラキラするクリスタルしかつけたくないと思っているので、クリスタルはすべてスワロフスキーを使っています。(このキラキラ感、知ってしまったら戻れません…)
 
ぜひ見てみてくださいな。↓↓↓

bnr_SWEETIA

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です