パールたっぷりネックレス♪

By 水曜日, 7月 9, 2014 Permalink 0

「エレガントで、ぐっと華やか」

たぶん、私の好みのテイストを言葉にするとこんな感じになるんだと思います。アクセサリーにしても、ファッションにしても、Webデザインにしても、なんにしても。

ミニマルよりデコラティブで、カラーレスよりカラフルで、品はあるんだけれど大胆に華やか、みたいな。だから、作るアクセサリーも基本的にしっかり目立つタイプが多くなります。

新たに作ったのはこちらのパールたっぷりネックレス。(ゴールドのチェーンに、ビーズをひとつずつ取り付けて作りました。)
Pink_Pearl_Necklace_1

ホワイトパールと、ピンクパールと、スワロフスキービーズで作ったプチボール。
Pink_Pearl_Necklace_2

パールだけにするのではなく、スワロフスキーのキラキラをプラスすることで、好みの華やかな感じに:-)
Pink_Pearl_Necklace_3

つけるとこんな感じ。
Pink_Pearl_Necklace_4

 

実は、上の写真のネックレスを作る前に、もうひとつ同じようなネックレスを作っていました。
なんで同じようなものを2つも作ることになったのかというと、最初のものは華やかさを追求するあまり、大ぶりでドレッシー過ぎる仕上がりになってしまったから…。

確かに「エレガントで、ぐっと華やか」ではあるのだけれど、体格の小さい私がつけるとネックレスが目立ちすぎて、普段着に合わせると浮いてしまう、ということに作り終えてから気づいたのです。

それがこちら。こうやってみると違いがあまり分からないけれど…
Blue_Pearl_Necklace_1

つけるとこんな感じ。デコルテとのバランスが違います。
Blue_Pearl_Necklace_2

というわけで、同じようなデザインのネックレスが2つ出来上がってしまったけれど、それぞれ普段用とパーティ用に使い分けようという所存でございます;-)

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です