ジグザグ柄のペーパーランチョンマットとトロピカルフルーツ in シンガポール♪

By 月曜日, 6月 30, 2014 Permalink 0

Zigzag Pattern Paper Placemat, Tropical Fruits with Ice Cream in Singapore

Tropical_Fruits1


画像のダウンロード

Green_Damask_paper_plaecemat
画像をダウンロードし、A3サイズで印刷してお使いください。SDカード等に入れてコンビニのコピー機で印刷できます。 Please Download this image and print Out it.(paper size: 29.7cm x 42.0cm, 11.69" x 16.53")
DOWNLOAD

Tropical_Fruits2

Tropical_Fruits3

先日のシンガポール旅行には、ペーパーランチョンマット用の画像データをもっていき、現地でカラーコピーをして滞在先でもSWEETIAな時間を過ごしてきました。

といっても、デザートはスーパーで目についたものを買って、お皿に盛り合わせただけだけれど。(さすがに、もうちょっと計画を立てれば良かったと思わなくもない…)
スターフルーツ、マンゴスチン、ストロベリーアイスクリーム、チェリージャムの盛り合わせです。

あと、この盛り合わせには入っていないのですが、グァバも買いました。

 

……グァバって、甘くないんですね。。

「果物の女王」と言われるだけあって、マンゴスチンはとっても甘かったけれど、スターフルーツとグァバはなんというか率直に表現すると味気なかった…甘みも少なく、酸味もほぼなく、シャキシャキとした繊維が感じられました:-|

 

スターフルーツはともかく、グァバはカフェとかにあるグァバジュースのイメージでもっと甘いものだと勝手に想像していたので、ちょっとがっかりしてしまって、盛り合わせなかったのです…

たまたま私の買ったグァバがハズレだったのかも知れないと念のため調べましたが、やっぱりもともと甘みは少ないフルーツのよう。
そのまま食べても「うーん…」という感じだったので、チェリージャムと一緒にミキサーにかけてジュースにして飲みました。ちなみに、残ったスターフルーツもグリーンスムージーに入れて飲んじゃいました。

 

デザートが乗っているのは天面がガラスの大きなテーブルで、そのままだとちょっとのっぺりした感じだったけれど、大胆なジグザグ柄のペーパーランチョンマットがアクセントになって、なかなかよい感じでした;-)

 

それにしても、スーパーに売られていたドリアンのにおいは強烈でした。姿は見えなくとも、店の外まで漂ってくるにおいだけで十分すぎる存在感…

シンガポールに滞在中、なんどもあのにおいに遭遇してたまらない思いをしましたが、逆に言えばそれだけたくさん売られているわけで、食べたいと思って買う人もたくさんいるわけで、ドリアンを最初に食べた人は、ベジマイトや納豆を最初に食べた人と同じくらい偉大だなと思いました。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です