ディズニー曲でドイツ語勉強 “Ein Traum Wird Wahr”【和訳と解説】

By 月曜日, 10月 28, 2019 Permalink

去年ドイツ語勉強を始めた時、ドイツ語バージョンのディズニー曲で勉強しようと思ったんですが、なにせわからないことが多すぎて諦めてました。

あれからB2が終わるまでドイツ語学校に通って、歌詞の和訳や文法の分解ができるようになったので、あの頃の自分が欲しかったディズニー曲の和訳と解説を動画にまとめてみました。

アラジンのホールニューワールド

今回ピックアップしたのは、A Whole New Worldです。

メロディーだけならほとんどの人が知ってるし、ゆっくりで歌いやすい曲なので、ドイツ語を初めたての方でも楽しんで歌いながら勉強できると思います!

それでもテキストだけでひとつひとつ解説しようとすると、長すぎて読むに耐えないレベルになってしまうし、動画だけだと細かくチェックしていきづらい部分もあると思うので、全体の解説は動画でしつつ、こちらに改めて動画内にも貼り付けているノートを共有します。

動画はこちらです。

ドイツ語歌詞の書き込みノート

歌詞の左上についてる①、②、③…の番号は、動画内の画面左上の番号と同じになっています。

PDFファイルのダウンロード

PDFの方が劣化がなく拡大もできるので、お手元にPDFを見やすい環境があればこちらの方がストレスないかと思います。

印刷もできます。^u^

画像はこちら

スマホなどで画像の方が取り扱いやすい場合は、こちらをお使いください!

Ein Traum Wird Wahr 1
Ein Traum Wird Wahr 1
Ein Traum Wird Wahr 2
Ein Traum Wird Wahr 2
Ein Traum Wird Wahr 3
Ein Traum Wird Wahr 3

ドイツ語って英語みたいにバラエティ豊富な教材が少なくて、モチベーション保つのが難しかったりしますよね。

私もまだまだドイツ語勉強中の身なので、こうやって過程をシェアして同じく勉強中のみなさまとお互いに頑張っていけたらなと思ってます!

次はLass Jetzt Los(アナと雪の女王のLet It Go)の解説をする予定なので、また動画ができましたら、こちらのブログでもノートを共有します。

ドイツ語楽しくやっていきましょう〜〜 🙂

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください