【ドイツでスキンケア】ニキビを治してくれたFOREOとThe Ordiany!

By 土曜日, 8月 24, 2019 Permalink
ドイツでニキビ退治
ドイツでニキビ退治

前回の投稿で、ドイツ生活はじめて以来最大のニキビピンチ到来というお話をしたのですが、目論見通り、その後2週間ほどでニキビ肌を脱出できました!

あ〜本当によかったよ〜〜ニキビ撃退アイテムたちには感謝しても仕切れない、、、

今回はそのニキビ撃退のために特に効果の高かったアイテムを紹介します。

FOREO(フォレオ)LUNA fofo

FOREO luna fofo
FOREO / LUNA fofo

体感ではこの電動洗顔ブラシが一番貢献度が高かったです。正直私にとっては値段もかなり高いしずっと買うの迷ってたけど、買ってよかった、、、これなしではここまでスピーディに回復できなかったんじゃないかなって思います。

SEPHORA(セフォラ)やDouglas(ドグラス)で売っていて、私はドグラスのオンラインショップにて購入しました。

ちなみに、アマゾンにはもっとずっと安い類似品がたーくさん売ってます。

私自身は類似品を使ったことはないですが、類似品のうちの1つとFOREO正規品の比較動画を出している方曰く、「類似品も悪くないけどFOREOよりも少しかたくて繊細さに欠ける。私は敏感肌だからやっぱり類似品だと肌へのダメージが不安かも」とのことでした。

類似品も様々だから一概には言えないけど、まったくの粗悪品ってわけでもなくて、肌がそこまでセンシティブじゃなければ試しにまずは類似品を使ってみる、というのもアリかもです。なんせお高いので、、、!

The Ordinary(ジ オーディナリー)ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%

The Ordinary / Niacinamide 10% + Zinc 1%
The Ordinary / Niacinamide 10% + Zinc 1%

ニキビ肌にいいという評判をあちこちで見かけて試したこちらも、朝晩ずっと塗ってましたが効果があったようで、爆弾級のニキビは回避できました。

ただ、今できてるニキビ肌への対策としては、ナイアシンアミドよりもサリチル酸が有効で、傷になっているニキビにはナイアシンアミドを直接塗ることは控えてね、と公式ページに書かれていたので、今あるニキビ撃退のためにナイアシンアミドをお考えの方は、一度ご確認することをおすすめします!

この辺りは使う側も勉強が必要になってくるので、私ももっと勉強していって、分かってきたらまたブログや動画でシェアします。

それでニキビに悩む人が1人でも少なくなれば、、、

動画内では、FOREOやナイアシンアミドの詳細の感想と、前回の動画で紹介した他のニキビ対策アイテムについてもお話ししています。ぜひご覧くださいー!

The Ordinaryのおすすめ美容液をまとめた動画もあります。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください