海外からHuluやNetflixを日本版で見るVPN接続。iPhoneでもできた!

By 木曜日, 2月 7, 2019 Permalink

日本国外からHuluやNetflix、Amazonビデオなどの動画配信サービスを利用すると、「この国からはアクセスできませーん」ってなったり、その国で配信してる動画しか見られなくなる。

そんなときに必要なのがVPN接続。

この方法を使うと、海外にいながら日本にいるように動画配信サービスを利用できます。

私は今ドイツに住んでいるので、日本のドラマや映画を観たいときはいつもパソコンをVPN接続して日本の動画を視聴してたんですが、

もしかしてVPN接続って、iPhoneでもできる…?

と試してみたら、普通にできましたのでその情報を共有します。

そりゃそうだよね!なんでパソコンからしかできないって思い込んでたんだろ!無意識ってこわい。

VPN接続のためのサービス

私はインターリンク社の「マイIP」というサービスを利用しています。

マイIPを契約すると、日本のIPアドレス(インターネット上の住所)を貰えて、その住所経由で動画配信サービスにアクセスすることで、日本のコンテンツを視聴できる、ということになります(これ以上技術的なことは私も分からない…)。

月額約1000円。

もちろん動画配信サービス以外にも、日本のIPアドレスからじゃないと受け付けてくれないサービスも利用できます。マンガアプリとか。

マイIPひとつ契約すれば、パソコンでもスマホでも使えます。

ただし、パソコンとスマホを両方同時にVPN接続することはできません。

同時利用したかったら、マイIPを2台分契約することになるかと。

映画観ながらマンガ読みたいときとか?

どっちかにしなさいよって感じですけど。

マイIPの詳細については、インターリンク公式サイトをご参照ください。

→マイIPはどこでも固定IP環境を実現します – INTERLINK

iPhoneでVPN接続を設定する方法

(※ 私のiPhoneは英語モードになっています)

まず、iPhoneの設定から一般( General)> VPN を開いて、下の「VPN接続を追加」的なのをタップします。

ここに自分の契約した情報を入力します。私はL2TPタイプでしか使ったことがないので、L2TPの場合をのせておきます。

なおL2TPが何なのかは存じません…

必要事項を入力し終わって、右上の決定(Done)をタップしたら、設定完了。

画面左上にVPN接続のマークがつきます。

設定画面に戻ると、「VPN」という項目が追加されています。以後はここから簡単にオンオフできます。

これで日本にいるのと同じように動画を観られます!

私は最近huluをよく観ています。日本のサスペンスドラマをよく観てるんですが、そろそろ観尽くしちゃいそう。

西島さんが公安の警察官役で出てるドラマ、もう3つくらい観た気がするなあ。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください