ポルトガル・リスボンのWiFi使えるカフェ

By 日曜日, 1月 20, 2019 Permalink 0

リスボン滞在中、2つの電源カフェに行きました。

どっちも中心地にあっておしゃれで、Wi-fi環境も問題なく快適に使えました!

コペンハーゲンカフェ

中心地だけど、大通りからちょっと入った少し静かなエリアにあります。

夕方行って、入店時は割と空席も多かったんだけど気づいたらほぼ満席になってました。

地元の若い人が多い印象。

「ダーティチャイ」っていうチャイが美味しかったです。

何よりネーミングセンスがクール。

名前のイメージどおりスパイス強めだったので、ちょこちょこ飲みながら仕事するのにぴったりな味でした。

家でチャイ作るときの参考になった。

カフェ情報:

Copenhagen Coffee Lab & Bakery
R. Nova da Piedade 10, 1200-192 Lisboa, ポルトガル
→Googleマップで開く

コモバカフェ

もうひとつは、より海に近い場所にあるカフェ。

カフェに行って仕事する前に海岸にちょっと寄って読書しました。

ヨーロッパ最西端のポルトガルは冬でも結構あったかいから、外でゆっくりできるのはほんとにありがたいです。

ベルリンではさすがに無理!

読み方はコモバで合ってるのかな笑

観葉植物多めで木のテーブルがクールなカフェ。

植物いっぱい系のインテリア好きなのでツボでした。

ドリンクメニューも凝ってるようで、ターメリックチャイとかトンカ豆のなんたらとか、聞いたことない食材を使った飲み物もちらほら。

夕方だったからもうカフェイン摂取したくないしどれにカフェイン入ってるか分からなかったので、無難にミントティーにしちゃった。

なんか挑戦しておけばよかったかなー。

私が行った時は、店内のお客さんは英語を話してる人がほとんどでした。

カフェ情報:

COMOBA
Rua de S. Paulo 99, 1200-109 Lisboa, ポルトガル
→Googleマップで開く

リスボンは、観光スポットも海もレストランもこういうカフェも、コンパクトにぎゅっと詰まってて便利でいいですねえ。

今回のように仕事半分の滞在にはぴったりな街でした。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください