海外旅行時とにかく役立つ1200円の折り畳み袋

By 土曜日, 12月 8, 2018 Permalink 0

今年の4月にベルリンに引っ越してくる前に日本のアマゾンで買ったこちらの袋。

期待以上に丈夫で使いやすくて、想像以上に活躍してくれてます。

移住時の大荷物もしっかりサポート

まず移住してきて早々、アパートトラブルで住居を転々とするはめになって家を移るたびに特大のスーツケース持ち運んだんだけど、スーツケースからこぼれた諸々を全部受け止めてくれて。

畳むとコンパクトだけど、広げた時の大きさがめっちゃ頼りになるんですよね。

大抵のものは入る。

生地は薄いけどつくりはほんとにしっかりしてて、結構乱雑に扱ったり鍋とかフライパンも入れたりもしたけど、今のところまったく問題ありません。

キャリーオンバッグの素晴らしさ

こうやってスーツケースにくっつけられるのも本当に便利。

メインバッグとしてもサブバッグとしても

急遽1泊2日でチェコに行ったときもちょうどいいバッグを持ってなくて、でこの折り畳みバッグに着替えとか入れて持って行きました。

生地は薄いから荷物とか出し入れしやすいわけじゃないけど、とにかく対応力が半端じゃない。

ひとつ持ってたらとりあえず安心できます。

海外旅行でお買い物しすぎて荷物がスーツケースに入りきらなかったとしても、あふれた分と手荷物をまとめてこの袋に入れて機内持ち込みすればOK。

スーツケースにはまる、チャックで閉まる、薄くてコンパクトだけどしっかりしてる、3拍子揃って1200円って素晴らしくない?

日本のアマゾンには類似商品が豊富にあります。

他のものは使ったことがないので比較はできませんが、この私が買ったものは折り畳みバッグとしてはかなり厚みのある生地で、防水加工もされててほんと優秀です。

ドイツのアマゾンには類似商品はこれくらいしかなかったです。レビューもない…。こういう便利アイテムは使わないのかな?

→Foxom Large Capacity Folding Sports

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください