ドイツでリプライセルの代わりに飲むならActiNovoが良さそう

By 土曜日, 11月 17, 2018 Permalink 0

ニキビ対策で2年くらい前に飲み始めた、高濃度ビタミンCのサプリのリプライセル。

毎日飲み続けたら2,3ヶ月ほどでニキビがおさまってきて、しかもそれだけでなく肌に透明感が出てきました。

それまでサプリや特定の食べ物を摂取したことで明らかな違い感じることは一度もなかったし、そもそもそんな目に見える効果が出るなんて話あやしすぎるとさえ思ってたのに。

リプライセルは効果を感じてしまったんですよね。

肌本来の明るさに戻った感じ。

社会人になってから食生活がゆるくなったせいか肌が少しくすんでた気がするんだけど、そのくすみがとれて10代の頃の明るさに戻ったっていうか。

飲み始めてから、だらだらと長引くような風邪も引いていないのも、リプライセルが多少は寄与しているのかも?

そもそもリプライセルとは

リポソーム化して吸収率を高めたビタミンCで、よくある粒状のビタミンCサプリよりも強力(って認識してる)。

アマゾンでも売ってますが、日本にいた時はずっとiHerbで買っていました。

ドイツではリプライセルを買えない…?

そんな私にとって欠かせないアイテムのリプライセルですが、ドイツに引っ越してきてからiHerbで注文しようとサイトを開いたら、なんとiHerbはドイツへの配送を中止しているとのお知らせ。

困る。

非常に困る!

でもサプリに関してはドイツは日本より進んでそうだし、きっと似たような商品があるはずと思って探したら、案の定ありました。

ActiNovoの液体リポソーム型ビタミン

リプライセルと同じリポソーム型のビタミンC。

形状は違うけど、リプライセルのあの独特のゴムっぽいまずさは同じ。

ほんとに同じなのか専門的なことは分からないけど、ActiNovoに切り替えてからもうすぐ3ヶ月ですが、良くも悪くも体調に変化はありません。

そもそも飲まなくても変わらなかったりして笑

でも体調は命綱だから!

少なくともしばらくは飲むのをやめる勇気はないかなあ。

まずいので最初はジュースで割って飲んでました。

最近は面倒になってきて水で飲んでますが。

リプライセルはジュースとかじゃなくて水で飲むべしって書いてあったので、ActiNovoも水の方が多少吸収率は上がるかもという期待もしつつ。

Amazon.deで売ってるActiNovoはこちらです。

→Liposomales Liquid Vitamin C – by ActiNovo

iHerb、ドイツへの配送を再開してた!

さっき久々にiHerbのサイトを開いてみたんですが、いつの間にかドイツへの配送ができるようになってました!(2018年11月現在)

リプライセルも終売って噂もあったけど普通に売ってるし。

えーじゃあもうリプライセルに戻そうかなーってざっと1日当たりの値段を調べてみたところ、リプライセルの方がActiNovoよりも約1.5倍高い。

ActiNovoの勝ち!

リプライセル、値上がりしてました。

iHerbは日本にいた時は重宝してたけどなあ。

ドイツはオーガニック先進国だしアメリカよりもオーガニック系の商品は充実してる感じなので、ドイツ生活ではもうiHerbの出番はないかも知れません。

日本で買うなら

日本のアマゾンで売ってるリプライセルはこちら。

でもアマゾンで買うならリポスフェリックの方が安いですね(リポスフェリックはリプライセルと中身は同一だそう)。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください