ドイツでリプライセルの代わりに飲むならActiNovoが良さそう

By 土曜日, 11月 17, 2018 Permalink

ニキビ対策で2年くらい前に飲み始めた、高濃度ビタミンCのサプリのリプライセル。

毎日飲み続けたら2,3ヶ月ほどでニキビがおさまってきて、しかもそれだけでなく肌に透明感が出てきました。

それまでサプリや特定の食べ物を摂取したことで明らかな違い感じることは一度もなかったし、そもそもそんな目に見える効果が出るなんて話あやしすぎるとさえ思ってたのに。

リプライセルは効果を感じてしまったんですよね。

肌本来の明るさに戻った感じ。

社会人になってから食生活がゆるくなったせいか肌が少しくすんでた気がするんだけど、そのくすみがとれて10代の頃の明るさに戻ったっていうか。

飲み始めてから、だらだらと長引くような風邪も引いていないのも、リプライセルが多少は寄与しているのかも?

そもそもリプライセルとは

リポソーム化して吸収率を高めたビタミンCで、よくある粒状のビタミンCサプリよりも強力(って認識してる)。

アマゾンでも売ってますが、日本にいた時はずっとiHerbで買っていました。

ドイツではリプライセルを買えない…?

そんな私にとって欠かせないアイテムのリプライセルですが、ドイツに引っ越してきてからiHerbで注文しようとサイトを開いたら、なんとiHerbはドイツへの配送を中止しているとのお知らせ。

困る。

非常に困る!

でもサプリに関してはドイツは日本より進んでそうだし、きっと似たような商品があるはずと思って探したら、案の定ありました。

ActiNovoの液体リポソーム型ビタミン

リプライセルと同じリポソーム型のビタミンC。

形状は違うけど、リプライセルのあの独特のゴムっぽいまずさは同じ。

ほんとに同じなのか専門的なことは分からないけど、ActiNovoに切り替えてからもうすぐ3ヶ月ですが、良くも悪くも体調に変化はありません。

そもそも飲まなくても変わらなかったりして笑

でも体調は命綱だから!

少なくともしばらくは飲むのをやめる勇気はないかなあ。

まずいので最初はジュースで割って飲んでました。

最近は面倒になってきて水で飲んでますが。

リプライセルはジュースとかじゃなくて水で飲むべしって書いてあったので、ActiNovoも水の方が多少吸収率は上がるかもという期待もしつつ。

Amazon.deで売ってるActiNovoはこちらです。

→Liposomales Liquid Vitamin C – by ActiNovo

iHerb、ドイツへの配送を再開してた!

さっき久々にiHerbのサイトを開いてみたんですが、いつの間にかドイツへの配送ができるようになってました!(2018年11月現在)

リプライセルも終売って噂もあったけど普通に売ってるし。

えーじゃあもうリプライセルに戻そうかなーってざっと1日当たりの値段を調べてみたところ、リプライセルの方がActiNovoよりも約1.5倍高い。

ActiNovoの勝ち!

リプライセル、値上がりしてました。

iHerbは日本にいた時は重宝してたけどなあ。

ドイツはオーガニック先進国だしアメリカよりもオーガニック系の商品は充実してる感じなので、ドイツ生活ではもうiHerbの出番はないかも知れません。

2019.03.27追記:ドイツの税関についての注意

ドイツの税関は他国と比較して荷物検査が厳しく、iHerb側としてはドイツへの発送を再開したけれど、ドイツの税関で引っかかる可能性があります。

私も実家からの荷物が税関で引っかかりましたし、友人は日本のアマゾンで購入した商品が引っかかっていました。

iHerbやアマゾンのように個人輸入した商品が引っかかった場合、受け取るためには税関から税金の支払いを求めらることになるかと思います(少なくとも友人には請求する手紙が送られてきました)。

iHerbを含めドイツ国外からネットショッピングをするのなら、そのことを踏まえた方が良さそうです。

EU圏内からの発送だったらそこまで厳しくないとかあるかも知れませんが、私はこれ以上の詳細は分からないので、今は国外からの買い物をしないようにしています。

日本で買うなら

日本のアマゾンで売ってるリプライセルはこちら。

でもアマゾンで買うならリポスフェリックの方が安いですね(リポスフェリックはリプライセルと中身は同一だそう)。

3 Comments
  • Solanoavenue
    3月 3, 2019

    はじめまして。ミュンヘン在住です。
    私も同じ問題で、ちょうど調査中で、このブログに辿り着きました!

    iHerb、昨年後半に注文したら、ドイツの税関までは届いたのに、勝手に返送
    されてしまい、ショック。でも、ドイツへの発送再開したのですね!?
    昨年末に日本で購入した物を、帰省時に持ち帰って来て凌いでいました。
    これ飲んでいれば、殆ど風邪はひきませんし、熱も出さなくなりました。
    私の場合、顔の肌荒れが改善しませんが・・・。
    ただ、1包1包パックしてあるのは、海外発送したり保存期間を延ばすためで
    そこまでしなくても似たような物はあるのでは?と探していたら、ActiNovoの
    ボトルタイプを見つけました。
    Harukoさんは、アルコール入りを試しましたか?
    アルコール入り、無しの2タイプで、賞味期限(?)が、アルコールで
    やはり2倍になってはいるものの、確かにアルコール入っていればその分、不健康ではあるなという認識をしています。
    そのあたりは、いかがでしょうか?

    • Haruko Hiura
      3月 3, 2019

      勝手に返送されてしまったんですか!
      私が昨年前半にiHerbのサイトにアクセスした時には、「ドイツへの発送は今できません」って注意文が最初に出て、注文すらできなかったです。
      iHerb側としては昨年後半にドイツへの発送を再開したけれど、それとドイツの税関をクリアできるかは別問題、ということなのかと…。
      なので、今度またiHerbで注文したとしても同じように税関で引っかかる可能性は全然あるかと思います。

      ActiNovoについてですが、私はアルコール入りにしてます!
      アルコールが入ってるから不健康なのかどうか、私には科学的な確証はないですが、エタノールは食品添加物として一般に広く使われているものなので、私は特に気にしていないです^o^

      • Solanoavenue
        3月 3, 2019

        早速の返信ありがとうございます。
        アルコールを保存料として使用しているので、こちらの方がよさそうですね。
        アマゾンの評価を見ると、アルコール無しは、すぐに悪臭がするという書き込みが何件かあったので・・・。

        何と言ってもドイツ国内で生産しているという点、無駄に梱包材が無いという点で、リプライセルの代用になるのであれば、是非こちらを試したいと思います!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください