海外でも日本語の観光ガイドブックが買える。地球の歩き方Kindle版最強。

By 日曜日, 9月 2, 2018 Permalink 0

海外移住して地味に困るかも、と思ったのが観光ガイドブック。

日本語のガイドブックなんて、ドイツの本屋さんにはもちろん置いてないし、英語のガイドブックですらほとんど見当たらない。

今回のオランダ・ベルギー旅行でも、初めて行く国だしガイドブックが1冊欲しいけどこっちには売ってないしな〜

って悩んでたところ、思いついたのがKindle。

さすがですね。

地球の歩き方 Kindle版、普通にありました。

 

旅行前のリサーチ時には、Kindleのデスクトップアプリを利用してPCの大きい画面で読みました。

読んでて気になってたところはすぐググったりGoogleマップにチェックつけといたりできるので、すこぶる便利。

これぞ文明の利器。

 

もちろんスマホからも読めるので、旅行時も大活躍。

スマホの画面だと、紙の本に比べたら読みにくさはあるけれど、拡大縮小すれば問題なく読めるレベルです。

旅行先でガイドブックを広げる行為って、スリとかのターゲットになりやすいって言われているので、そういった意味でも多少はリスクを減らすことにも繋がるかも。

 

オランダ・ベルギーだけでなく、急遽決めたプラハ旅行でも、チェコの地球の歩き方をKindleで買いました。

紙の本だと、チェコ・スロバキア・ポーランドの3国が1冊にまとまっているようですが、Kindleだとひとつずつでも買えます。

まとめてもバラでも値段はほぼ変わらなかったので、私はチェコだけを買いました。

こうやって分けて買えるのもKindleの良いところですね。

いくらweb上に便利な情報がたくさんあっても、地球の歩き方のように高品質な情報が、初心者にも分かりやすく、丁寧に一箇所にまとまって、見やすい状態で置いてあることってないですよね。

百歩譲って仮にそういうwebサイトがあったとしても、結局ネットに繋がらないと見られないし。

その点、Kindleなら事前にダウンロードしておけばネットに繋がってなくてもいつでも読めます。

旅先だとオフライン状態でいることが多くなりがちですし。

 

地球の歩き方Kndle版、最強!

 

オランダ・ベルギー旅行用には、オランダ・ベルギー・ルクセンブルクの3つがまとまったこちらを買いました。

もちろんこれもバラ売りもあります。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください