クリスマスに向けて洋酒漬けレーズンを仕込む

By 月曜日, 10月 9, 2017 Permalink 1

世はハロウィンムード一色ですが、クリスマスに向けて、洋酒漬けレーズンを仕込みました。

このレーズンとスパイスを混ぜ込んだパウンドケーキを焼くと、家中にクリスマスの香りが漂うんですよね。

漬けるだけなので、作り方は本当に簡単です。

洋酒漬けレーズンの作り方

  1. レーズン(オイルコートされていないもの)を瓶に入れる。
  2. ブランデーやラム酒など香りの良いお酒を、レーズンがひたひたになるまで瓶に入れる。
  3. 冷暗所で、1週間〜できれば数ヶ月寝かす。

今回は1lgのレーズンに対してブランデー640mlを入れたけど、ちょと足りなかったのでラム酒を追加で入れました。

ブランデー&ラム酒の組み合わせで、一層香り高いレーズンになってくれると思います。^o^

クリスマスが楽しみ!!

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です