インダストリアル風なニトリのフロアライトがおしゃれ

By 土曜日, 10月 7, 2017 Permalink 1

昨日の記事に書いたテーブルランプと一緒に、フロアライトもニトリで買いました。

部屋の雰囲気の良さと光源の多さって比例するから。基本的に。

部屋の真ん中にシーリングライトがひとつあるだけじゃ、取調室みたいになっちゃう。

 

リビングダイニングの一角が壁に何もなくてのっぺりとしていたので、ここにフロアライトを置くことにしました。

手っ取り早く光源を増やせる3灯タイプ。

これを白い壁に当てるといい感じに立体感が出て、ぐっと雰囲気が良くなりました。

 

ちなみに左隣に置いてる姿見は、部屋を広く見せるだけじゃなくて、角度によってはテーブルランプや窓からの光を反射してくれるから、擬似的に光源の数を増やしてくれる効果があります。^o^

 

フロアライト本体の色は、ホワイトとダークブラウンの2色あったけど、引き締め色が欲しかったのでダークブラウンを選びました。

ライトの向きが結構いろいろに変えられるので、置き場所に合わせて光の具合を調整できるのがいいですね。

夜だとこんな感じ。

電球はIKEAでひとつ99円で買ったLEDライトを使ってますが、それでも3つあると結構明るくしてくれるので、天井のスポットライトは明るさ控え目にしています。

 

天井は調色調光可能なLEDライトを使ってるから、このあたりいろいろと調整が効きます。便利の極み!

→調色調光の機能つきLED電球が想像以上に快適でした。

ニトリって値段あたりの質はピカイチだけど、モノによってはデザイン的にもうちょっと…なアイテムもまだ結構ありますよね。(上から目線ですみません)

でもこのフロアライトは3,990円で、

クオリティもばっちりで、

デザインもインダストリアルっぽくておしゃれ!

フロアランプポンテ(C-115F-3DBR) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

この調子で頑張って欲しいですね。(上から目線ですみません)

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です