和室にもトロピカル観葉植物!(ドラセナ コンシンネ レインボー)

By 水曜日, 10月 4, 2017 Permalink 1

観葉植物として割と人気らしい、ドラセナ コンシンネのレインボーカラー。

レインボーというよりかは、赤と緑って感じだけど笑、とっても綺麗な色合いに惹かれて、近所のホームセンターで買ってきました。

本当はこの白いプランタースタンドの並びに加える予定だったんだけど、

葉っぱが細くて繊細だから、面積の広い葉っぱの植物と並べるとすごくしょぼく見えちゃったので、和室に飾ることにしました。

 

白いプランタースタンドについてはこちらの記事で書いています。

→IKEAのテレビ台用LACKはプランタースタンドにぴったり。

 

ドラセナをダイソーのハンギングプランターに入れて、

和室の窓辺に吊るしてみました!

南向きの窓なので、障子越しの日当たりも良い感じな気がする!

 

でもひとつだとちょっとしょぼい…

ので、もうひとつ、種類忘れちゃったけどグリーンのハンギングプラントも一緒に吊るしました。

爽やかなグリーンとのコントラストも良い感じ。

四角い窓辺にちょっと変化をつけられたかな。^o^

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です