ダイソーのハンギングプランターが見た目も機能も優秀!

By 金曜日, 9月 29, 2017 Permalink 0

ホームセンターで買ったハンギングプランツを部屋にいくつか飾っているのですが、もともと使われている鉢のデザインがちょっとアレで(ひとつ500円くらいだから文句は言えないんだけれども!)、気になっていました。

そんなときダイソーで、見た目も機能も非常にナイスなハンギングプランターを発見。^o^

さっそく移し変えました。

 

これがホームセンターで買ってきたままの状態。透けて見えるレモンイエローが気になります。

それがこうなりました。

気になるレモンイエローが見事解消。

 

可もなく不可もない。ダサくない。それが100円で手に入る。

これこそ私がダイソー、ひいては百均に求める価値!

 

ポトス同様、オリヅルランも移し変えました。

部屋の中では、こんな感じで飾っています。

しかもこれ、受け皿部分のつくりもなかなかに賢いのです。

こんな風にパカっと。

こうやって水はけできつつも底面をカバーしてくれるから、土がパラパラ落ちてくる心配もないんです。

鉢を吊る部分のフックもしっかりしてるし。

 

可もなく不可もない。ダサくない。

そしてちゃんと使える。それが100円で手に入る!

これこそ私がダイソー、ひいては百均に求める価値!

 

ダイソー、これからもお世話になります。^o^

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です