IKEAのSTUNSIG/ストゥンシグ コレクションがとってもおしゃれ

この間IKEAにいった時、一目惚れしたトレイとボウル。

STUNSIG/ストゥンシグ 限定コレクション

の中の、アーティストデュオPinar & Violaによるシリーズ。

 

お店では商品しか見てなかったけど、IKEAサイトを改めて見たら、ストゥンシグには「非日常な日常」ってコンセプトが付いていました。

まさに私がテーブルスタイリングやインテリアで目指しているところ。

どおりで一目惚れしたわけだわ。

 

綺麗なだけのデザインて、味の薄いスープみたいでおもしろみがないなーって感じちゃう。

これぐらい奇妙でつっこみどころのあるデザインがぐっときます。

 

ニコアンドで買ったバナナリーフプレートとの組み合わせもなかなかいい感じ。

デザイン以外のところでいうと、ボウルはまぁ可もなく不可もなく普通に良いとして、トレイの形が絶妙に使いやすいです。

大きすぎず、でも一通りのものは乗せられて、取り扱いもラク。

同じ形で他にもいろんなデザインが展開されているので、今度IKEAに行った時はまた別の柄を買って、気分によって使い分けたりしたら楽しそうです。

 

これだけ情報量の多いデザインでも、世界観が一貫してるからカッコよさは薄まらないっていう。

マキシマリストとしては憧れを禁じ得ないです。-u-

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です