レースカーテンはAmazonでポチッと。

By 金曜日, 7月 14, 2017 Permalink 0

外側のドレープカーテンはKEYUCAで買ったけど、レースカーテンはAmazonで買いました。

さいきん風がとても気持ちいいので、7月に入ったけどまだほとんどエアコン使ってない。^o^

ドレープカーテンについてはこちら

→新しいカーテンはKEYUCAで買いました!

 

カーテン注文はサイズの計測がけっこう重要っぽいけど、KEYUCAでの注文時に必要サイズは分かっていたので、Amazonでぴったりサイズを見つけられました。

サイズ展開が豊富なので、オーダーカーテンと同じ感覚でした。

実際注文があってからカットするらしいし。

 

帝人の機能的な布だそうで。

  • 採光
  • UVカット
  • 遮熱
  • 遮像
  • ミラー
  • 防炎
  • 形態安定加工

と、一通りのポイントを抑えています。

 

うちは窓から、ふてぶてしく掲げられた美意識ゼロな看板が見えまして、外からの見えづらさよりもむしろ室内から外の見えにくさが重要なんですが、

確かに外の景色がだいぶ見えづらい。

この写真は外が明るすぎて白飛びしちゃってるけど。

実際はもうちょっとは透けて見えるけど、でも無粋な看板の存在は気にしなくていいレベルです。

窓からの眺めの良い部屋だったら逆にもったいないくらい。

 

しかも、写真の通り明るさはしっかりキープしてくれるので、大変助かっています。

1.5倍ひだだけど形態安定加工のおかげでくっきりひだなので、安物感もありません。

 

ちなみにKEYUCAで同等機能のカーテンの見積りをとったら、Amazonの倍の価格でした。

でも素人目には、KEYUCAの店舗で実際にみたレースカーテンとのクオリティの違いは分かりません。

ぴったりサイズがあったおかげだけど、今回のドレープカーテンはKEYUCAでレースはAmazonっていうパターン、なかなか賢い選択だったかも。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です