Chilewichだけじゃない。Benson Millsのおしゃれランチョンマット

おしゃれなランチョンマットの代表格、Chilewich(チルウィッチ)。

Chilewichの名前を知らなくても、このダリア柄のランチョンマットはお店やInstagramなんかでみたことがあるって人はけっこういるんじゃないでしょうか。

手作り料理をおしゃれに見せたかったらとりあえずChilewich、みたいな。

私もそんな気持ちでChilewichをヘビーユースしてます。

 

ポピュラーなダリアももちろん素敵だけど、私が一番好きな柄は“MOD”っていう楕円を並べたこの柄。

ダリアよりもさらに大胆でモードなこの柄がすごく気に入ってて、シルバーも欲しいなーと買おうとしたところ、

悲しいことにすでに生産終了しているっぽく、Amazonにも楽天にも見当たらず。

ならばとアメリカのAmazonで探してみたけど、日本への発送には対応した商品は見当たらず…。

 

どうしたものか〜。

って時に、別のメーカーだけどMODと同じくらい素敵なランチョンマットを発見。

Benson Millsって、見たことも聞いたこともないメーカーだけど、

デザインが、圧倒的に、素晴らしい。

顕微鏡で覗いた時の玉ねぎの細胞みたいな?有機的で不規則な模様がどストライク。

花柄♡とかわかりやすいモチーフじゃない分、一層奥ゆき深くてファンタジーな雰囲気で。

 

これ、買う!買います!

って値段を見たら、なんと4枚で20ドル。

え。

Chilewichよりだーいぶ安い。

(Chilewichのランチョンマットは、日本ではだいたい1枚2,000円、米Amazonでも1枚10ドル)

 

念のため日本のAmazonと楽天でBenson Millsのランチョンマットの取り扱いがないかチェックしたけど見当たらなかったので、米Amazonでポチりました。

ちなみに、米Amazonは日本のAmazonとは別にアカウントを作る必要はありますが、

英語なだけでサイトのつくりは日本と同じなので、日本のAmazonを使ってる人ならさほど問題なく使えると思います。

 

Benson Millsなんて全く知らないメーカーだったけど、米Amazonでの評判は上々だったので、品質的な心配も特になかったし、実際しっかりした製品が手元に届きました。

まぁよーく見れば、Chilewichよりシルバーの質感が2割くらいチープかなって感じ。

とはいえ、価格相応以上。ぜんぜん以上。

もうシルバーの質感が多少チープだろうが、補って余りあるデザインの良さです。

ワンプレートでもしょぼく見えない。

Chilewichのダリアと図柄的には似通ってるけど、フェミニンさがなくてよりクール。

和食もいけます。

私の買った時点で、送料850円込みの4枚セットで3153円でした。

Benson Mills Co., Inc. Benson Mills bloom Pressed Vinyl Placemat (Set of 4), 15.5″ , Silver

Chilewichも良いけど別の選択肢も欲しい、かつ米Amazonでのお買い物に抵抗がない方。

Benson Mills、激おすすめです。’u’

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です