【レシピ】びっくりドンキー?な苺たっぷりソイミルク

By 木曜日, 5月 4, 2017 Permalink 0

苺の季節!

小学生の頃、たまに連れて行ってもらえるびっくりドンキーの苺ミルクをふと思い出して、

おぼろげな記憶を辿ってあの懐かしい苺ミルクを作ってみました。

確かグラスの下の方に果肉感のある苺、その上にミルクが入ってて、それを混ぜて飲んでいたような。

びっくりドンキーのはミルクもたっぷり入っていたと思うけど、私は苺をたっぷり入れて朝ごはんがわりにしました。

あと牛乳でも良かったんだけど、豆乳を飲みたかったので苺ソイです。

苺たっぷりソイミルクの作り方

苺の割合が多いせいか、意外と豆乳のクセが隠れるので、味的には牛乳でも豆乳でも大して変わらないと思います。

練乳をたっぷり入れて、あまーく仕上げるのが好き。

酸っぱめの安い小粒苺も、ほっぺが緩む美味しい苺ミルクに変身します。

いま改めてびっくりドンキーの公式サイトをのぞいてみたけど、苺ミルク、まだありました!

つぶつぶ食感イチゴミルク|びっくりドンキー

びっくりドンキーのメニュー「つぶつぶ食感イチゴミルク」のこだわりなどをご覧になれます。

私は苺を生のまま使ったけど、本家のは写真をみる限り苺ジャムみたいな感じですね。

そのパターンも今度やってみようかな。

にしても、ばってんチーズのハンバーグ、久しぶりにみた!懐かしい!

ハンバーグ食べたくなってきたな…。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です