IKEAのグレーのお皿ARVがおしゃれで使いやすい

ダイニングテーブルを黒にしてから、黒いお皿だとテーブルと一体化してしまうようになって、黒いテーブルに合うお皿が欲しいな〜と思ってたんですが、

この間IKEAに行った時にいいやつを見つけました。

ARVっていうお皿。

IKEAの店内でこのグレーのお皿を見た瞬間、「あ、あれいい」ってなって、近づいて、値段を見てびっくり。

おひとつ399円なり。

IKEAのお皿ってこんなに安かったんだっけ??

なんか一線を超えてしまったような安さ…。

消費者としては安いのに越したことはないけど…とか、ちょっと大丈夫かなこれと思いつつもこれがいちばん気に入ったので、2枚買って帰りました。

思った通り、黒いテーブルによく映えます。

グレーって地味な色だけど、つやつやしてるからライトを反射してちょっとキラキラするのがいい感じ。

同じデザインで平たいプレートもあったけど、パスタプレートとして使いたかったので、深さのある方にしました。

この深さが絶妙で使いやすい。

お料理をのせてもいい感じ。

 

直径は26cm。たっぷり料理をのせても余裕のある大きめサイズなので、余白がいい具合にできておしゃれっぽくなりやすいところもまた良きところ。

安すぎるからって、特に使いにくいところもないです。

IKEAのお皿は種類豊富でいいのがいっぱいありそうに見えて、実は自分好みのものはなかなか見当たらなかったりするけど、これは良い買い物でした。

ちなみに料理は、どちらもミートソースとチーズをのせてバーナーで焦がしてます。

こうやっていろんな食材をミートグラタン仕立てにするのを最近よくやってます。

簡単だし美味しい。^o^

1台あると料理の幅が広がるトーチバーナー。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です