2度目のロンドン旅行記(5)-モバイルバッテリーがあれば安心

By 金曜日, 2月 10, 2017 Permalink 0

今私が使ってるiPhone5はもうかれこれ4年選手で、多少動きがもっさりしているもののまだいけると思って使い続けてるのですが、

やっぱり充電の減りは速い。寒い時期なんか特に。

そんなスマホで、ロンドンの寒空のもと1日中Googleマップを使いたいと思ったら、必要になってくるのがモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーならANKER

モバイルバッテリーって、いつの間にこんなに安くなったんでしょうね。

3年くらい前に見たときは確かすごい高かったからそのイメージで今まで使わずに来ちゃったけど、

今回のためにAmazonで検索してみたら2000円くらいになってて嬉しびっくりでした。

一番人気はやっぱりアンカー製のもよう。

アンカーの社長についてはちょっと前にニュース記事を読んで興味をもっていたので、これはいい機会と思ってアンカーのものを注文しました。

今をときめくアンカーだけあって無駄のないデザインだし、機能も安定しててロンドンでは大活躍でした。

これ1台バッグに忍ばせとけば、スマホだけじゃなくて、レンタルしたモバイルwifiルーターも充電できますしね。

結果として、ツアーガイド代わりのGoogleマップを動かすために、スマホの他にモバイルwifiルーターとモバイルバッテリーを持ち歩くことになったけど、

どれもたいした大きさじゃないし、それで自由に動ける旅ができるなら全然気になるものではなかったです。

ついでにANKERの急速充電器も

スマホに、モバイルバッテリーに、モバイルwifiルーターに、PCに、あとはbluetoothイヤフォンも

って充電しなきゃいけないものがたくさんあって、ホテルの部屋のコンセント全部使っても足りないであろう状態でしたが、これもアンカー製品が解決してくれました。

こちらの6つ口がついてる急速充電器。

これのおかげで、友人の分までコンセントを占有せずに済みました。

しかも今回泊まったホテル、部屋に3つコンセントがあったけど1つはなぜか通電してなかったので、ほんと助かりました。

まぁ急速充電じゃなくてタコ足できるだけのUSBポートでも良かったのですが、

旅先では急速に充電がしたい!って場面もあるかも知れないと思って急速充電器にしてみました。

実際は毎晩しっかりすべてのデバイスを充電していたので、急ぐ場面はなかったんですけど。

普通に便利なので、旅から帰ってきた今も普段使いしています。

2度目のロンドン旅行記

(1)-HISで安い時期を狙って行ってきました

(2)-ブリティッシュ エアウェイズ787-9の乗り心地(特に室温と湿度)

(3)-Googleマップさえあればツアーガイドはいらない

(4)-モバイルwifiはフォートラベルでレンタルしました

(5)-モバイルバッテリーがあれば安心

(6)-tktsでお得にミュージカル!

(7)-オックスフォードのThe Grand Cafeでアフタヌーンティー

(8)-Harrodsのデパ地下は一見の価値あり

(9)-便利だったスマホアプリ

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です