カスタードクリームとキャラメルバナナのフレンチトースト

By 水曜日, 11月 16, 2016 Permalink 1

季節柄なのか、カスタードクリームとキャラメルバナナの組み合わせなものがやたら食べたくなり。

フレンチトーストにどーんとのっけて朝ごはんにしました。

banana_custard_on_the_french_toast_2

濃厚まろまろなお味。

バニラエクストラクト(バニラの香りのお酒)も振って、さらに濃厚仕上げ。

裏切らない美味しさでした。

フレンチトーストに使う食パンは、デパ地下とかに入ってるLE BIHAN(ルビアン)の「フランスブラン」っていうパンが断然おすすめ。

普通のやわらかい食パンをうす切りにしたやつをフレンチトーストにするとぺちょっとなりがちだけど、

フランスパン生地を使ってるこの食パンは卵液を含ませても良い感じに食感を保ってくれます。

フレンチトーストってもともと、かたくなっちゃったパンを美味しく食べるために考案された料理ですしね。たしか。

カスタード&バナナのフレンチトーストの作り方

banana_custard_on_the_french_toast

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です