ハロウィン仕様・蜘蛛の巣柄のかぼちゃチーズケーキ

By 月曜日, 10月 24, 2016 Permalink 0

つくりましたん。

pumpkin_cheese_cake_1

混ぜるだけの簡単チーズケーキに、チョコレートでお絵かき。

これ夕方に焼いたから、もう日が傾いて綺麗な写真が撮れなさそうだし明日の朝撮ろ〜ってことにしてたんですけど、

夜お腹が空いてひとかけ食べちゃったから、完全型の写真はありません…。

レシピは、cookpadで人気のレシピを参考にさせてもらいました。

Cpicon かぼちゃのクリームチーズケーキ by Soutamosa

配合を見て、私の感覚からするとちょっと甘みと香りが控えめっぽい感じがしたので、砂糖2割り増し&バニラエクストラクト(バニラのさやで香り付けしたウォッカ。バニラエッセンス的な)を加えました。

pumpkin_cheese_cake_2

綺麗なかぼちゃ色。

チーズケーキっていうより、かぼちゃプリンに近いかも。

この季節の3時のおやつにぴったり。

今度はティラミス作りたいな〜。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です