抹茶フレンチトーストの白あんのせ

By 土曜日, 9月 24, 2016 Permalink 0

前回に引き続き、抹茶×白あんシリーズ。

この組み合わせ、最強ですからね。

前回の記事→白あん入りの抹茶豆乳ラテ【レシピ】

150

白あんを蜂蜜がわりな感じで頂きました。

抹茶のほろ苦さと、白あんの優しいお豆さんの味わいにほっこりします。

あと、旬のイチジクも一緒に。

食パンは、デパ地下とかに入ってるLE BIHAN(ルビアン)の「フランスブラン」っていうパンを使ってみたんですけど、

これがすごくフレンチトースト向きで、食感も味わいも今まででいちばん好みのフレンチトーストに仕上がりました。

食パンの形にはなってるんだけど、フランスパン生地を使ってるから良い感じの固さがあるんですよね。

普通の食パンだと、柔らかすぎてフレンチトーストがぺちゃんこになりがちーって思ってたので、これは嬉しい発見。-u-

ちょうどよく使う駅にルビアンあるので、これからフレンチトーストを作るときはこの食パンで作ろうと決めた朝でした。

抹茶フレンチトーストのレシピはこちらを参考にしました。

Cpicon 自慢の和風抹茶フレンチトースト♡ by MPxo

白あんは、普通のスーパーではチェックしてないので分からないけど、製菓材料店で買えます〜。

↓抹茶はこちらを使ってます。風味も発色もいい感じで、これがいちばんコスパ良いな〜と思ってます。

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です