チーズにかけるだけでおつまみレベルアップな、ホットハニーの作り方。

By 日曜日, 8月 21, 2016 Permalink 1

甘酸っぱい、甘じょっぱい、甘苦い…ほろ苦い?

ただ甘いよりも、ギャップがあった方がやみつきになっちゃうのは自然の摂理なのでしょうか。

蜂蜜だって、甘いだけじゃ脳がない。

いでよ。ホットハニー!

hot_hoeny_1

唐辛子がぴりっと効いたホットハニー。作りました。

以前、海外の雑誌か何かで見かけたホットハニーをふと思い出して、Amazonとかで売ってないかなーって探したんだけど、日本では売っていないみたいだったから、自分で作りました。

ティースプーンですくってそのまま食べても、ピリッと感がクセになって美味しいし、

カマンベールとかブルーチーズにかければ、もう無敵のおつまみです。

hot_honey_2

ホットハニーの作り方

瓶に入れる時に茶こしを使って、唐辛子を除いてもOKです。

その場合は、湯煎にかけたあと10-15分ほど放置したあとに瓶に入れるとよいです。(蜂蜜に十分に辛味をつけるため)

↓ 私はいつもAmazonパントリーを使うタイミングでこの蜂蜜を買ってます。(パントリーじゃないと高い)

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です