ビーツでピンク色のピーチ&バナナボウル

By 土曜日, 8月 20, 2016 Permalink 0

アサイーボウルならぬピーチ&バナナボウル。

ピンク色の可愛いフルーツボウルが作りたいなーってことで、ビーツと旬の桃を使って作りました。

131

ビーツで濃いピンク色に色づけてるけど、桃とバナナなので優しい味わい。

朝からこういうのつくって食べてると、勝利の味がするんですよね。

今日1日いけるなっていう。

更にビジュアルだけじゃなくて、チアシードと、あと最近導入した米麹甘酒とアマニ油も入って、ヘルシーましまし。オメガ3系脂肪酸ましまし。

まぁたくさん摂取すればいいってものでもないけど。-ω-

アマニ油はちょっとエグみのある油だけど、まぜまぜしちゃえば、エグみとか苦味は全然感じません。

↓ 製法が良さそうなので、私はこれを買っています。

↓チアシードは、こちらを使ってます。

作り方

30秒くらいググって得た情報によると、オメガ3系脂肪酸の望ましい1日の摂取量は2g前後らしいので、

それに合うようにアマニ油とチアシードの分量を調整しました。

  • アマニ油小さじ1杯:オメガ3系脂肪酸含有量は約1g
  • チアシード小さじ1杯:オメガ3系脂肪酸含有量は約0.6g

味的には入れなくても何ら問題ありません。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です