桃のアレンジレシピ七変化。

By 日曜日, 8月 7, 2016 Permalink 0

2016年夏、桃の可能性にめざました。

桃って、甘いのだけじゃなくてしょっぱいのもいけるんですね。

今まで、いちばん好きな食べものは?って聞かれたら、スイカって答えるようにしているくらいスイカ大好きで、毎年夏はアホほどスイカ食べてたんですけど、今年はスイカそっちのけで桃ばっかり食べています。

スイカはアレンジするのあんまり好きじゃないっていうか、食わず嫌いなんですけど、桃に対しては何かがうずいて色々やってみました。

109

まずは、ただのフルーツ盛り合わせ。アレンジでもなんでもないんですけど。

60

こちらは、私の夏のテッパンレシピ。

よく冷やしてよく洗った桃を皮ごとブレンダーにかけたスムージー。氷とか蜂蜜とかも一切いれないけど、最高に美味しいです。

75

おんなじ桃の丸ごとスムージーだけど、桃を凍らせたパターン。こちらはブレンダーを回りやすくするために、少し水と蜂蜜を入れてます。

あとちょっとしたあしらいとして、食用バラ(ベルローズ)もミックスしています。

71

桃ゼリー。

コンビニの桃ゼリーも十分美味しいんだけど、自分で作る桃ゼリーは香りが違うんですよね。

リアルな桃の少し青くて瑞々しい香りがするっていうか。たまりません。

84

桃のカスタードグラタン。

グラタン皿に、カスタードクリームと桃を入れて、砂糖をふりかけてトーチバーナーでキャラメリゼしたものです。

はずれ桃も美味しくいただけます。

76

同じくカスタードクリームと桃の組み合わせだけど、トーストにのせたパターン。エディブルフラワー(食用花)の花冠つき。

桃のタルト的な発想です。

108

そしてしょっぱい系。生ハム桃。

これは好き嫌いあるやつですけど、生ハムメロンとか、りんごと豚肉とか、そういうの大好きなのでたまりません。

107

あとこれがこの夏いちばんはまってるかも知れないごはんレシピ。

桃と生ハムの冷製パスタ。

レシピはこちらなんですけど。

Cpicon 桃と生ハムの冷製パスタ by はまじの友達

まぁ美味しい。

味のバランスに脱帽。

こういうの時々レストランのメニューにあったりするけど、ちょっと勇気が出なくて挑戦してなかったんですけど、

後悔。

こんなに美味しかったのね…!!!

いろんなパターンのせましたけど、これが一押しです。

69

あとおまけで、桃のコンポートをのせたフレンチトースト。

正直、これはイマイチな組み合わせでした…。

前述した桃ゼリーは、この桃コンポートの余りとその煮汁で作ったんですけど、ゼリーの方がよっぽど美味しかった。

フレンチトーストにのせるなら、淡い味わいのものじゃなくて、ベリー系とか柑橘系とか、パンチのあるフルーツの方が良さそうです。

以上、桃七変化でした。’u’

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です