イッタラ ティーマのブラックボウル、絶妙サイズで超使いやすい。

103

スイカの色が映える美しい黒。^u^

iittalaのTeemaっていうシリーズのボウルなんですけど。

前々から欲しいなーって気になりつつも、FrancfrancやZARA HOMEに慣れた私にとってはちょーっとお高いこのお皿。

ここ2ヶ月くらいためらってたのに、

先日ふいに、高速料金所のバーがパカっと空くように我慢リミッターが解除されまして、

気づいたらAmazonポチってて、

その数時間後には配達のおじさんが箱もってやってきました。

2枚買ったら五千円かーってビビって、まだ1枚しか買ってないんですけど、

むしろその使いやすさにビビってます。

って言っても、公式で売ってる定価は1枚3,200円で、Amazonだと正規輸入品でも2,500円なので、だいぶ割安です。アマゾン。

(しかもプライム対象商品だから、会員だと送料なしで当日届く!)

フルーツボウルにも、パスタ皿にも。

さすがイッタラ。

とか言えるほどイッタラのことよく知らないし、結婚式の引き出物で貰ったものくらいしか使ったことなかったんですけど、いろんな種類、いろんなボリュームのお料理に対応できちゃうなーっていう印象です。

お皿のヘリ?の傾斜がうまい具合についてるから、料理の量が少なめでも形整うし、でもわりと容量しっかりめなので、パスタとかチャーハンとかの炭水化物系も余裕。

106

これは昨夜の納豆チャーハン。エディブルフラワー飾りがち。

peach_pasta

桃と生ハムの冷製パスタ。

このレシピ美味しすぎて、桃バージョンとメロンバージョン合わせたら先月からもう5回くらい作ってます。

Cpicon 桃と生ハムの冷製パスタ by はまじの友達

112

レトルトのグリーンカレーを使った、アレンジそうめん。

94

あと私はフルーツが好きなので、いつも多めに食べるんですけど、そんなんにもぴったり。

95

黒だから、フルーツの鮮やかさをぐっと引き立ててくれます。

きっとすべてよく考えて計算された形なんだろうなあって。こうなってくると、お皿の厚みなんかもよく分からないけどいい感じに思えてくるし、あとオーブンにも対応しているそうです。

グラタンとか良さそう〜。

料理の楽しみがまたひとつ増えました。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です