エディブルフラワーの使い方いろいろ。花冠トースト編。

By 土曜日, 7月 30, 2016 Permalink 0

90_1

こうやってエディブルフラワー(食用花)で縁取りしたトーストを自分の中で「花冠トースト」って呼んでおりまして。

単なる思いつきで作り始めたものだけど、ビジュアルがツボで最近よく作っております。

↑の写真は、カヤジャム(シンガポール名物。ココナッツと卵のジャム)とバターを塗っただけのトースト。

57

これも同じくカヤジャム。

カヤジャム自体はくすんだ緑色をしていて、なかなか地味〜な色合いなので、お花の飾りがいがあります。

50

これもカヤジャム。

イングリッシュマフィンなので、まんまるフォルムです。

まさしく花冠。

43

こちらはプラムジャム。

カヤジャムの地味さが際立つ華やかな色味。

78

こちらもプラムジャムだけど、ハート型にしてみたパターン。

お花も、花びらに分解してあしらってみました。

ハワイのハネムーンのベッドみたいなノリですね。

66

バナナトーストとコラボしてみたパターン。

次なるハワイ名物にどうでしょうか。

76

カスタードクリームをぽってり塗って、さらに旬の桃を敷き詰めたパターン。

桃タルト的な。

こういう、ザ・女子ウケなものを作るのが、結局好きでございます。

昔から小柄で童顔でアニメ声でぶりっ子だと思われがちで、でもぶりっ子だと思われるのはすごく嫌で、

わざとワイルドに振る舞ってみたり、40代サラリーマンみたいな趣味の小物を持ってみたりしてきたけど、

その反動なのかも知れません…。

エディブルフラワーに関する記事

パスタやトーストにのせるだけで華やかお料理!になるエディブルフラワーの使用例。

エディブルフラワーの使い方いろいろ。紫色のお花編。

 

 

 

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です