エディブルフラワーの使い方いろいろ。紫色のお花編。

By 月曜日, 7月 18, 2016 Permalink 0

エディブルフラワー(食用花)熱が再燃してからここ1ヶ月ほど、冷蔵庫には常にお花を2〜3種類ストックして、隙あらばお花をのせようとしています。

さすがに今日のランチに作った納豆カレーにはのせるのを思いとどまりましたが。

そんな調子でエディブルフラワーお料理の写真がまただいぶたまってきたので、エディブルフラワー使用例第2弾。

(前回はこちら→パスタやトーストにのせるだけで華やかお料理!になるエディブルフラワーの使用例。

50

シンガポール土産に買ったラッフルズホテルのカヤジャムとともに。

お花自体に大した味はないけど、パンと一緒にもしゃもしゃ食べます。

38

オンザわらび餅。

片栗粉で作るなんちゃってわらび餅も結構美味しいよ〜。

56

自家製鶏ハムに添えるサラダとして。

塩豚と鶏ハムは大好きすぎて常に仕込んでます。グルタミン酸ばんざい。

55

ナポリタンスパゲティと見せかけて、汁なし担々麺。

疲れてコンビニの冷凍食品で1人夜ごはんを済ませちゃった日でもお花だけはのっけました。

48

オンザアイスクリーム。器とのシンクロ技。

MOW美味しいよ。

57

カヤトーストで花冠トースト。

(カヤトーストについての記事はこちら→意外とハマる、シンガポールグルメのカヤトースト。

エディブルフラワーお料理はこんな感じ。

お花のために何か特別なお料理を作ってる訳じゃなくて、食べたいものを作って、そこにのせられそうならのせちゃうってスタイルです。

Instagramではリアルタイムにエディブルフラワーを使ったお料理の写真をあげてるので、こちらもぜひ。↓

Instagram | Haruko Hiura

 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です