パスタやトーストにのせるだけで華やかお料理!になるエディブルフラワーの使用例。

By 日曜日, 7月 3, 2016 Permalink 0

最近エディブルフラワー(食用花)熱が再燃しまして。

何にでもエディブルフラワーをのせようとしてます。

何にのせても、結局なんとなく絵になっちゃうのがエディブルフラワーの良いところなんですよね。

そんなエディブルフラワーを使った最近の料理の写真がたまってきたので、このあたりちょっとまとめ。

31a

まずはオンザカルボナーラ。

まったりのっぺりたまご色のカルボナーラの差し色に。

27

オンザアボカドオンザトースト。

オンザ2回いっちゃった。

アボカドの綺麗な緑を引き立てるために、反対色の赤紫系のお花をトッピング。

同じく反対色のつぶつぶのピンクペッパーも散らすことで、全体にまとまりを出してみました。キリっ。

33a

オンザ塩焼きそば。

39

オンザまさかの納豆ツナパスタ。

43

オンザプラムジャムトースト。

この花冠トーストは自分的に気に入ったので、もっと展開していきたいなぁ。

47

フローラルモヒート(風)。

本格的に夏!な暑さになってきてるけど、もうエアコン解禁しちゃったけど、でもまだなるべく制限…

となるとさすがに熱々の紅茶を飲む気にはなれない!氷いっぱい入ったモヒート飲みたい!

って気分で、でも昼間からお酒飲みたくないし、ていうかそもそも私お酒飲めないし、コンビニ行ったらこのソルティライムソーダが売ってたので、

モヒート(風)にしていただきました。

これもアボカドと同じ感じで緑&赤紫な感じで。あんまり赤くないけど。

今日もまたデパ地下で新しいエディブルフラワーを買ってきたので、今週も元気にエディブルフラワーを使っていきたいと思います。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です