Amazonで買える無調整豆乳、マルサンとふくれんの比較。

By 日曜日, 5月 15, 2016 Permalink 0

soy__milk
平日のいつもの朝ごはんは、豆乳、よく熟れたバナナ、ヨーグルト、チアシードで作るスムージー。
この豆乳、最近はAmazonで箱買いしてるんですが、Amazonで1Lサイズの豆乳としては「マルサン」ってやつと「ふくれん」ってやつがよさげな感じで取り扱われていて、どっちがいいのか迷ったので両方試してみました。

ふくれんは、豆乳らしい豆乳の味。

昔ながらのお豆腐屋さんで売ってる豆乳みたいな味っていうか、すごい豆腐になりそうな味(当たり前)なのは、ふくれんの方でした。
 
2016年5月現在ではAmazonではパントリー対象商品になってるので、パントリー以外で買うと割高。-Σ-
 
私はパントリーでダンボール箱を埋めるアイテムとして買いました。
「対象商品から4点買うとパントリーBOX無料でお届け」ってやつをやってたので(今もまだやってます!)。

紅茶やコーヒーと一緒に飲むならマルサン。

マルサンは、ふくれんほどまろやかさとかコクは強くないけど、そのぶん他と合わせやすい
 
ふくれんはめっちゃ「豆乳だぜ!」って味だから、紅茶やコーヒーに入れると驚くほど合わないんだけど、マルサンは対応OKって感じです。
 
いやふくれんも、紅茶/コーヒー味の豆乳として楽しむならいいかも知れないけど…。
 
あと、マルサンはプライム商品だけどパントリー商品ではないから(Amazon使ったことのない人が聞いたらなんのこっちゃですね。’ω’)、ふくれんよりも安く買えます。

バナナスムージーに使うなら

で、私がいちばんよく豆乳を飲む場面であるバナナスムージーですけど、
 
これは正直、どっちでもよかったです。‘▽’
あくまでもバナナとヨーグルトがメインのスムージーだから、味の違いなんて全然ワカラナイ。
 
どっちでもいいなら、安いほうがいい。
というわけで、私はひとまず今のところはマルサン派で落ち着きました。コーヒー・紅茶にも入れて飲めるし。
 
以上、豆乳比較でございました。
 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です