【レシピ】レアチーズ味のチアシードプディング

By 木曜日, 5月 5, 2016 Permalink 0

chiaseeds_cheese_pudding_1
今年のGWは、「外側と内側から自分磨きをする」っていうの月並みなテーマで、あれやこれややろうと考えていたんですけど、あれもこれも手付かずのままもう5日。ひー。

大人の塗り絵とか、気になってたファンタジー小節をじっくり読むとか、キッチンの整理し直しとか、机の模様替えとか、あと「マイ・インターン」のDVD観るとかも、まだぜんぜんできてない。T_T
 
まぁ最初からやることリストに詰め込み過ぎっていうのもあるんですけど。やることリスト書いてると楽しくなっちゃうからしょうがない。

すぐできるチアシードプディング

で、こちらはそんなGW中に思いついたので作ってみたデザート。
chiaseeds_cheese_pudding_2
一過性のブームで終わりそうな感が満載のチアシードだったのに、なぜか私の中ではすっかり食生活の一部として馴染んでいます。
 
チアシードばっかり食べてても健康になれる訳ではないけど、食事やデザートのついでにちょろっと入れとけば不足しがちな栄養を多少は補えそうかなと。そういう目論見でございまして。
 
同じ理由で、最近は胡麻も業務用サイズで買って、隙あらば料理に胡麻を入れてます。そもそも種って栄養あるでしょ的な。
 
話が逸れましたが、チアシードプディング。
 
前にもブログに書いた簡単レアチーズデザートに、水でふやかしたチアシードを混ぜただけのものです。
 

レシピ

chiaseeds_cheese_pudding_1

チアシードプディングは、ココナッツミルクとかアーモンドミルクとかチョコとか、色々レシピがあるけど、このレアチーズもおすすめでございます。
混ぜるだけだから失敗しようがないし、レアチーズケーキが好きならまず間違いないはず。そろそろ苺も食べ納めですし。-u-

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です