Francfrancの折り鶴型の箸置きで、食卓にワンポイント。

正直、家で箸置きなんて99%使ってこなかったんですけど、ちょっと前にFrancfrancで見かけて一目惚れして買ったこちらの箸置き。

hashioki_1
折り鶴型で、ポップでモダンなゴールドの水玉模様つき。-u-
 
あー可愛い。あの一目惚れは私の中に家でも箸置きを使う文化が芽生えた瞬間でした。
まだ箸置きはこれしか持っていないけど。
 
白い折り鶴のおかげで、黒いお箸がシュッと引き立ってる感じが気に入っております。↓
tomato_tantan_soup_4
singapore_ginger_chiken_1
English_breakfast_udon_2

やっぱり箸置きは和風

Amazonや楽天で検索してみると、和風だったり、洋風だったり、モチーフものだったり、いろーんな箸置きがたくさん出てきてページ送りの手がついつい止まらなくなっちゃったけど、やっぱり和風の華やかでキリッとしたやつが一際かっこよく見えますね。-u-
 

 
この手まりモチーフの箸置きなんて、とびっきり雅やかで惚れ惚れ。自分も欲しいけど、プレゼントに買いたくなる華やかさ。♡u♡ ↓

 
残念ながら、私がFrancfrancで買った水玉柄の折り鶴の箸置き、Francfrancの公式サイトにはもうのってませんでした…
 
でも折り鶴型の箸置きは楽天やAmazonで結構売ってる模様。黒の折り鶴、和モダンって感じで素敵。この黒鶴にシルバーの水玉模様をつけたら絶対素敵だと思うんだけどな。Francfranc売ってくれないかしら。♡u♡
 
(*2016.5.21追記:水玉柄の折り鶴、再び販売していました!Francfrancの店頭でもネットショップでもどちらでも売っていました。)

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です