タピオカ&チアシードミルクティーを作ってみた

By 土曜日, 4月 23, 2016 Permalink 0

タピオカミルクティーが飲みたい。
 
唐突にそう思い立ちまして。せっかくならコンビニのとかじゃなくて、自分で作ってみようかなということで、タピオカをAmazonにて注文。

タピオカを調理したのは初めてだったんだけど、パッケージに書かれた調理法に書かれてたのは、
 
「たっぷりのお湯で45分〜1時間茹でる」
 
え。
結構時間かかるんだね…すぐ飲めると思ったのに…
 
おとなしくコンビニで出来上がったものを買っとけばよかったなって10秒のうちに5回くらい思ったけど、ここでやめたら未開封のまま賞味期限切れを迎えるタピオカの姿がはっきりと見える…
 
というわけで、タピオカ、茹でることにしました。時間はかかるけど放置しておけば良いわけですし。
 
そうして茹でてる時に、ふと目に入ったチアシードのボトル。
そういえばタピオカとチアシードってなんか似てるし、ついでにチアシードも入れちゃうかってことでできたのがこちら。
tapioca_chiaseeds_milktea_1
大小の粒々両方入れるていうのは、ちょっと見た目的にアレでした。
 
味は、タピオカもチアシードもほぼ無味無臭なので、ただのミルクティー。
 
タピオカミルクティーって原宿とか学祭とかでよく見かけるイメージだけど、確かに家でちょろっと作るものじゃないなっていうことを今回学びました。
 
まだ冷蔵庫の中にぷるぷるのタピオカがいっぱい残ってますからね…
 
まぁたまにはこんな妙ちくりんなものを作る時もあります。にんげんだもの。
tapioca_chiaseeds_milktea_2
 

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です