お昼ごはんは、日本ルナのバニラヨーグルト ソフト。

By 木曜日, 4月 21, 2016 Permalink 0

やっっっ
 
と見つけた…!
 
日本ルナ「バニラヨーグルト」のBIGサイズ!!
スーパーでよく小さいサイズの3連で売ってる青いパッケージの、ヨーグルトにしてはとっても甘いやつ!

これのBIGサイズがあることを公式サイトで知ってから、ずーっと、探してたんですよね。
ああ振り返れば長かったこの数ヶ月間。うちから歩いて30秒くらいの店にしれっと置いてありました…いつからあったんだ!灯台下暗しすぎた!
 
あの3連の小さいサイズ、小さすぎるんですよね。
 
昨日は買い物以外、家に引きこもっていたので、ようやく見つけたBIGサイズのバニラヨーグルトをお昼ごはんにしました。
yogurt_11
「日本ルナのバニラヨーグルト ソフト仕立て 切りたてのフレッシュなとちおとめとともに」
いかがでしょうか。-u-
 
写真のときは、まだ1/3くらいがヨーグルトの容器に残ってたけど、結局このあとぜんぶ食べてしまいました。ヨーグルトは飲み物なのかも。’ω’
 
私、高校、大学の時あたりは、チョコレートもカカオ含有率70〜80%くらいのをすすんで食べてたし、ヨーグルトももっぱら無糖派だったんですよね。
 
チョコもヨーグルトも、甘くない方が本格的な感じするし、そういうのを食べるって大人でかっこいいじゃないって当時は思ってて、自分の舌を教育しようという意識で…。ザ・思春期。
 
でもやっぱり結局いまはミルクチョコ派に戻って、ヨーグルトも甘い方が好みなので、この最高に舌を甘やかすようなバニラヨーグルトの味わいがたまりません。くじらのようにバニラヨーグルトをあっという間に平らげてしまいました。-ω-
 
ちなみに、ヨーグルトを食べたら白湯をコップ1杯飲むようにしています。お腹を冷やさないように。
 
ほんと、ヨーグルトの万能感すばらしい。食後にちょっと甘いものが食べたい時にもいいし、おやつにしてもいいし、こうやってフルーツやグラノーラと合わせれば軽いお食事にもなるし、流行りのチアシードなんかを混ぜ込んでも健康気分高まりますし。
ま、ヨーグルトとグラノーラの組み合わせ、個人的には好きになれないのでやりませんけど。
 
そんな風にヨーグルトに頼り切りだから、いつの間にか冷蔵庫の中にはこんなに…。
yogurt_2
ブルガリアの大きいサイズのヨーグルトは、会社に行く日の朝ごはん(チアシード入りのヨーグルト&バナナ&豆乳スムージー)用で、あとはおやつもしくは軽食用です。
 
さすがにいつもこの状態って訳ではないですけど、でもブルガリアヨーグルトは大体いつも2パック常備ですけど、気づいたらこんな感じになってました。’_’
 
スーパーでヨーグルトコーナーに行くと、ついつい。万能なものだから。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です