今ロンドンで人気だという「KOYA Bar (こやバー)」イングリッシュブレックファストうどんを作ってみた。

By 水曜日, 4月 20, 2016 Permalink 0

Feedlyに入れていつも欠かさず読んでるこちらのブログ→ロンドンに住むことになりまして。
でちょろっと紹介されてて気になった、「KOYA Bar (こやバー)」のイングリッシュブレックファストうどん。

かけうどんにイングリッシュブレックファスト(目玉焼きと焼いたベーコン)がどーんとのっただけという、一瞬えっ!?ってなりつつも、想像してみると意外といけそうな絶妙なラインを攻めてるところに、俄然好奇心を掻き立てられまして。
English_breakfast_udon_2
作ってみました。
 
KOYA Barの店内写真を見ると小洒落てて恵比寿にでもぽろっとありそうな感じだけど、実際あるのはロンドンですからね、さすがにぽろっと行けないですし。
 
でも美味しかった。^u^
材料の準備が足りなくて椎茸がなかったのと、ちっちゃいブロックベーコンしかなかったのがプチ悔やまれるけど…。
定期的に食べたくなる味でございました。
 
ていうか、ベーコンとおだしって、洋と和のいいとこどりすぎる

作り方

こちらにのっているレシピで作りました。
ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」

テーブルウェアと材料

English_breakfast_udon_1

  • メイン皿:AVANT
  • 箸:LOFT
  • 箸置き:Francfranc
  • マグカップ:IKEA

 
少し前にテーブルを大理石模様に変えたので、ランチョンマットなしパターン。大理石模様があるとマニッシュ感がかなりあるけど、そこにマグカップと箸置きで水玉模様をのせるっていうのがいいじゃないと思っております。-u-
 

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です