水玉&ストライプ!Francfranc「ニューモ(モーダ)」シリーズのマグカップ

マグカップってついつい集めがちだけど、自分の中では暫定ベストオブマグって思ってるのが、Francfrancの「ニューモ(旧モーダ)」シリーズ。
(まだまだこれからもっと素敵なデザインのマグに出会えることを期待しての暫定。)

francfranc_newmo_mug
これです。どやっ。-u-
 
水玉模様とストライプっていう、ハズレがなさすぎてもはやズルいレベルのデザインなんですけども。
 
モダンかわいいっていうのかな。
こう、モダンとかわいいの塩梅が絶妙です。これが1つ972円で買えるんですから。他ではなかなか探せません。-u-
 
ちなみに、写真は「モーダ」シリーズのマグです。今はモーダが廃盤になって、「ニューモ」っていう新シリーズになっていて、模様は一緒なんだけど、フチの加工がゴールド→シルバーに変更しているのと、水玉だけ丸かったボディが八角形?になっています。
 
モーダよりも更にモダン要素が強くなって、ちょっとクールさも漂ってるのがニューモって印象です。
 
いやね、そりゃあニューモも欲しい。モダン強めなのツボ。なんだったらモーダよりニューモの方がツボ。やっぱり進化しただけあって。
 
でも微妙に違うデザインをまた買うっていうのもなんていうかモヤっとするので、今のところ控えております…。
 
実際に食卓で使うとこんな感じ。ストライプ↓
francfranc_stripe_mug
水玉↓ ストライプは自分用に1つしか持ってないけど、水玉はペアマグ&ティーポットで揃えています。ひとつだけでも充分フォトジェニックだけど、3つ寄れば文殊の知恵的なパワー。-u-
138_chocolate_pancakes_4

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です