チアシード入りのバナナマフィン

By 月曜日, 3月 28, 2016 Permalink 0

私はほぼ毎朝、チアシード入りのバナナスムージーを朝ごはんがわりに飲んでいるんですけど、それのマフィンバージョンを先日作ってみました。

chia_seeds_and_banana_muffin_1
ギリギリまで待った完熟バナナを使って、とってもバナーナ。-u-
バナナたっぷりでゆるめの生地だったので、焼いてる途中に生地の流出事件が起こってましたが。-Σ-
 
チアシード入りチョコバーに次ぐ、チアシードスイーツができました。
 
最近よく使ってるネスカフェ ドルチェグストで淹れたあったかコーヒーとともに。
chia_seeds_and_banana_muffin_2

作り方

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
 
↑このレシピに、大さじ2杯のチアシードを混ぜ込みました。
 
ちなみに、レシピにはバナナをキャラメリゼするって書いてあるんですが、これ作ったとき時間に余裕がなくてキャラメリゼする工程を飛ばしてしまったんですが、やっぱりキャラメリゼした方が良かったです…
 
バター少なめのレシピなので、キャラメリゼしないとちょっと味がぼやけてしまうみたい。
レシピに込められた意味を無視してすみませんでした…。-_-
 
まっ、美味しいは美味しかったですけど。^o^
chia_seeds_and_banana_muffin_3
 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です