ネスカフェ ドルチェ グストと、キャラメルバナナのせフレンチトースト。

By 金曜日, 3月 25, 2016 Permalink 0

最近もっぱら紅茶派だったのでしばらく寝かせてたんですけど、またネスカフェ ドルチェ グストを使い始めました。午後は紅茶がいいけど、朝はやっぱりコーヒーが似合う。

窓から差し込む朝陽、お部屋に漂うコーヒーの香り、その中にいる私!
 
ザ・休日の朝なイメージの中に生きることができます。-u-
caranel_banana_french_toast_1
3連休の中日。
ドルチェのカプセルは「モーニングブレンド」で、レンジで温めた牛乳を混ぜてホットのカフェオレにしました。
 
ところでいつも疑問に思うことがあるんですけど、温かいコーヒーをぬるくなる前に飲み切らない人ってなぜなの…。
レストランでの食後のコーヒーとかは時間的に皆温かいうちに飲むと思うんですけど、スタバとかだと、それもう絶対冷めてるでしょっていう人いますよね。
 
そういう人を見かけると、完全に余計なお世話ながらも心の中でやきもきしてます。-_-
caranel_banana_french_toast_2
話が逸れました。フレンチトーストです。
大好きなバゲットで作るフレンチトースト。この日はキャラメリゼしたバナナのせ。バナナがとろんでフレンチトーストがじゅわーです。
 
キャラメルバナナはバター&ハニーの役割なので、これをのせるだけで味が完成しますからね。フレンチトーストにもパンケーキにも、キャラメルバナナ。^o^
もし私がホテルオークラの支配人だったら、朝ごはんにこれ出します。
 
奥に写ってるのは、いつものルッコラサラダです。この日はルッコラとサラダ菜がし元気なくなってきちゃってたので、全部使ったらもりもりサラダになりました…。

作り方

キャラメルバナナのせフレンチトースト

 
フレンチトーストはいつもこちらのレシピで作っています。
Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

ネスカフェ ドルチェ グスト

 
このタワー欲しい。おしゃれ。^∇^

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です