チアシード入りチョコバー

By 月曜日, 3月 21, 2016 Permalink 0

1年に1回くらい、無性に食べたくなるシリーズ。
 
ごつごつロッキーロードなチョコバー。

chiaseeds_chocolate_bar
に、チアシードを入れてみました。よく見えないけど、意外といっぱい入ってます。
 
チアシード、毎朝のようにスムージーに入れて飲んでるけど、そろそろバリエーション広げようかなってことで。
 
チアシード自体はほぼ無味無臭なので、入れても入れなくても味は一緒なんですけどね。スーパーフード入りのおやつって、スペシャル感があっていいかなって。-u-

作り方

Cpicon 簡単!チョコバー。フルグラとマシュマロで by まこさんど
 
このレシピに、チアシードを大さじ3杯入れました。たっぷり。-u-

材料

チョコは、大東カカオのクーベルチュールのスイートを使いました。
ミルクもいいけど、チョコバーにするには甘すぎちゃうかなっていうのと、でもビターだとビター過ぎるなっていうので、その間のスイートでございます。これぐらいの苦さと甘さの塩梅が好きでございます。
 

今日の雑記

3連休。昨日は1年ぶりの動画制作に没頭しておりました。After EffectsとPremiere Proを使って加工・編集してるんですけど、1年も使ってなかったから、これをインストールするところから始めまして。
動画制作についてはもともと大した技術もないんですけど、ブランクがあると使い方とかだいぶ忘れてまして。で、慣れたころに作業が終了するっていう。
 
子どもの頃のスキー旅行みたいな。毎年滑ってるけど、何年経っても八の字滑りしかできない的な。
 
でもやっぱり動画つくるのって楽しい。魔法使いみたいな気分になれます。-u-

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です