塩豚ときのこのリゾットでランチ

昨日書いた塩豚のパイ包み焼きの時に一緒にローストしたパイに包まれていない塩豚を使って作ったリゾット。

mushroom_risotto_2
生米から作って、パルメザンチーズをどばーっと入れると大体のリゾットはお店の味っぽくなる気がするけど、そこに塩豚ときのこが良い味を出してて、最強の組み合わせでした。-u-

作り方

Cpicon ☆チーズリゾット☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
 
このレシピではツナになってるけど、代わりに塩豚ときのこを入れました。

テーブルウェアと材料

mushroom_risotto_1

  • メイン皿:AVANT
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Chilewich

 

今日の雑記

わが家に非常時持ち出しセットを置くことにしました。↓

 
正直、今までこういった対策ってまったくしていなかったんですけど、首都圏に住んでる以上、やはり必要だろうなということで。
 
半年くらい前に都民に配布された「東京防災」っていう冊子の冒頭にも、「30年以内に70%の確率で発生すると予測されている、首都直下地震」って書いてありましたし…。
 
でも、実際にこのセット持ち出さなきゃいけない事態になんてならず、5年後に賞味期限の切れそうなカンパンを食べたいですね。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です