豆乳フレンチトーストと日向夏

ちょっと試してみたいレシピがあったのでメゾンカイザーでバゲットを買ってきたんですが、デンタル的な問題で固いやつ今だめだったことを思い出して、急遽フレンチトーストにした先日のブランチ。

soy_milk_french_toast_1
いつもだったら卵に牛乳を混ぜるところを、この日はちょっと趣を変えて豆乳にしてみたら、いつもと変わらない味になりました。’u’
牛乳と豆乳バージョン、食べ比べたら違うんだろうけど、単品じゃ全然違いが分からない…
 
それから、スーパーでおすすめされてた日向夏。そういえば食べたことないかもって買ってみました。
 
すっぱかった…。おすすめされたのに!日向夏ってこういうもの…?
りんご剥くみたいに皮を剥いて、白い皮ごとたべるってところが他の柑橘類と違ってますね。
 
日向夏オンリーだと、クエン酸系の酸味にはわりと強い私にもちょっとすっぱすぎたので、フレンチトーストと一緒に食べてみたら、クレープシュゼットみたいな味わいになってとってもナイスでした。食レポーター風にいうと、「フレンチトーストという舞台の上で踊る日向夏とバターの香り」って感じかな…
 
あとは、ルッコラ、サラダ菜、ナッツを塩胡椒とオリーブオイルだけで味付けした、私の十八番サラダ。
soy_milk_french_toast_2

作り方

Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ
 
バゲットの固い皮に卵液が染みこんだ時の食感が好きなので、フレンチトーストは食パンよりもバゲット派です。バターたっぷり目で焼いて、蜂蜜とシナモンをかければ完璧100点満点の味になります。-u-

テーブルウェア

soy_milk_french_toast_3
soy_milk_french_toast_4

  • メイン皿:CYCLONE
  • マグカップ:ZARA HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Chilewich

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です