粒あんと苺のパンケーキ

バレンタインでちょっとしたチョコ中毒になったあとは、あんこへと執着が移ってきまして、週末は粒あんパンケーキでブランチしました。

sweet_bean_sauce_and_pancakes_1
食べた瞬間、頭に浮かんだ単語は「名古屋」。
 
小倉トーストですねこれは。特に縁のない名古屋にここで出会うとは。美味しかったです。
 
小倉トーストのバターがわりに、8分立ての生クリームをぽわんとのせていただきました。

作り方

sweet_bean_sauce_and_pancakes_2
缶詰の粒あんを水で少しのばして、チンしてあっためてソースがわりにしました。

テーブルウェア

sweet_bean_sauce_and_pancakes_3
sweet_bean_sauce_and_pancakes_4

  • メイン皿:CYCLONE
  • マグカップ:Francfranc
  • カトラリー:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Lifees

 
楽天で買ったおニューのお皿登場。-u-
この間ブログにのせたマグカップや深皿と同じく、真っ白だけど形がユニークシリーズ。さざ波が寄せてるような動きのあるデザインが気に入っております。
 

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です