アボカドフムスでアラビアンなお昼ごはん

映画SEX AND THE CITY 2でアブダビに行ったサマンサがたくさん食べてたひよこ豆のペースト、フムス。
1年くらい前にレストランで初めて食べてから大好きになったんですけど、今日はこれを作ってみました。

avocado_hummus_1
avocado_hummus_2
アボカド入りのフムス。-u- おーいしーい!
 
中東料理ってほとんど馴染みがないしスパイスの使い方とか凝ってそうだし、お店のあの味を出すのは難易度高いのかなって思ったけど、意外とちゃんと美味しいフムスの味になりました。本場で食べたことないですけど。
 
でもお豆さんとアボカドの組み合わせですから栄養たっぷりそうだし、美味しい嬉しいアボカドフムスです。-u-
 
ピタパンを入手できなかったので、近所のパン屋さんでバゲットを買ってきました。どっちでも美味しいです。バーニャカウダみたいにスティック野菜でディップするのもいいですね。-u-
 
フルーツとともに。
avocado_hummus_4

作り方

アボカドフムス

ひよこ豆は、缶詰とかパウチとかでスーパーで普通にお安く売ってるので、最低限のスパイスだけあれば作りやすいかと!
「ガルバンゾ」って名前だったりもします。「ガンバルゾ」にしか見えない。スペイン語らしいです。

テーブルウェア

avocado_hummus_5
avocado_hummus_3

  • メイン皿:IKEA
  • フルーツグラス:ZARA HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Chilewich

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です