アボカドグラタンと塩豚のワンプレート夜ごはん

現在絶賛はまり中の塩豚、ゆで豚にして、その茹で汁で炊いたごはんと合わせてみました。-u-

avocado_gratine_1
このごはん、お肉のダシよりもバターの香りの方が強かったけど。-u-
まぁでも、ゆで豚と一緒に食べたら間違いない美味しさ。うまみじゅわーです。レモンを絞っていただきました。もう塩豚は何しても美味しいですね。
avocado_gratine_3
それから、良い感じに熟したアボカドのグラタン仕立て。アボカドも、何したって美味しいですね。
avocado_gratine_2

作り方

Cpicon 塩豚 by わんこmama
Cpicon 簡単!混ぜて焼くだけアボカドグラタン♪ by smooth
Cpicon 塩豚→茹で豚→ピラフもいけます♪ by Nanchi
 
塩豚の茹で汁で炊くごはんはこちらを参考にしましたが、私は時間がなかったため具なしで作りました…

テーブルウェアと材料

avocado_gratine_5
avocado_gratine_4

  • メイン皿:ZARA HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Chilewich
  • キャンドルホルダー:ZARA HOME

 

↓いつも使ってるお塩。パッケージも中身もピンクで気分あがります。-u-

今日の雑記

先週末はマンダリンオリエンタルで、高校時代の部活のお友達とアフタヌーンティーしてきました。
器がとにかく素敵。♡u♡
同じ模様で、お皿とかティーセットとかそれぞれいろんな色があって。さすがのセンスに脱帽。全面鏡面なテーブルもなかなか斬新な感じで。笑
 
自分で作った料理やお菓子も美味しいって思ってるけど、こういうホテルだからこそ楽しめる美味しさっていうのもやっぱり良い。うっとり夢気分。
要は、みんなちがって、みんないい。-u-

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です